

11 「仰天発言!池田ジャパン」Part.2

次年度のナショナルメンバーは決まっていた。
そして、その中に岸田/平井の名前は無かった。
だから、ジャパンオープンの際にもすでに
「その他のJAPAN」での参加であった。
(…なんでやねん。)
選考されたメンバーははっきりとは覚えていないが
単複の全日本3位以上で選ばれなかったのは
岸田/平井と女子の伊藤(真弓)<コスモ石油>だけであった。
(と、記憶している。)
他にもジュニア枠?での若いメンバー選考もあり
NTT関西からは川口が選出されていた。
平井「松井さん、なんでぼくらはあかんのですか?」
松井「…わからん。」
平井「なんで総合でベスト8やった片山・久保田は入るんですか?」
松井「…」
今までの実績と言われればそれまでだろう。
そんなことは分かっていた。
ただ、自分はライン上にいて落とされる納得できる理由
それが聞きたかった。
問いただす相手は松井さんではない。
それも分かっていた。それでも聞くしかなかった。
(実績って何?何年前までの実績がいるの?)
とにかく、不明確な感じがして納得ができなかった。
そんな中、全日本の合宿に行った川口が帰ってきた。
平井「どうやった?」
川口「無茶苦茶ですよ…」
渡辺「何が?」
川口「トレーニングばっかりでしたよ。」
川口「しかも、うさぎ跳びとかですよ…」
渡辺「古いっ!完全に時代遅れ。」
平井「メンバーが集まる意味無いやん。」
川口「足パンパンになりましたよ~。」
(故障したらどうすんねん…)
これにはさすがに松井さんも納得いかない様子であった…。


・・・つづく


ランキングサーキットに参加中。

コメントの投稿

一般人です

こんばんは、一般人です
(ジャンボーグさんの1学年下の某大学バド部出身ですが実力はド下手です。。)

バドマガは当時も読んでたので、当時を思い返しながら楽しく拝見しています。
このころの暗部の暴露(黒い展開?)に期待しています。(協会から文句を言われない程度に。。)
一般人から見ても腐ってたと思われます…
トッププレーヤーの視点はどんなんやったんでしょうか?

ご多忙かと思いますが、無理せず更新していただければ。

主旨は…

コメントありがとうございます。

特に暴露とかにスポットは当てていませんが
自分がどういう風に感じていたかを書いていければと思っています。

どんな出来事も時が過ぎればいい経験ですね。
非公開コメント

アクセス
ランキングボタン

ランキングに参加中。
みなさま訪問毎ワンクリック
よろしくお願いいたします。
カレンダー
プロフィール

ジャンボーグ

Author:ジャンボーグ
---バドミントン経歴---
唐崎中(滋賀)
比叡山高(滋賀)
京都産業大(京都)
NTT関西(大阪)
NTT西日本大阪(大阪)
大阪トリッキーパンダース(大阪)

現:無所属(大阪府実連)

利き腕 : 右
ラケット : Babolat SOLAR 2

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
