スポンサーサイト


4.「壮絶!大阪国体合宿」Part.4

平井「このタオルまでですよ!」
頭にタオルを巻いてその下までを刈るルール。
(刈るのは本田さんやし大丈夫やろ・・・)
本田「分かってるって!」
ヴィーーンバリバリ…バリバリバリバリ!!!
タオルの下に食い込む刃先。
平井「だぁぁーーーーー!刈りすぎやって!」
本田「(ニヤッ)そう?」
見事にやられました。このメンバーで一番まともそうな本田さん。
完全に裏切られました。悪魔です。バカ。
かなり上部まで刈り取られた髪の毛。
松井「もう一回しましょう!」
(この状態でもう一回勝負するか?この男勝負師かも…)
…そう思いながら部屋に戻っていると、
草麻生「どう?どう?」
平井「・・・?」
草麻生「わかるかな?」
よく見ると草麻生兄さんのルパン張りのモミアゲがない!
草麻生「眉ペンで書いて伸ばしてみた。」
どうやら、すでに誰かに刈られた後らしい。
しばらくして…
バタ、バタ、バタ、ガラッ!と激しい音。
「嫌だぁ~!!!!」
叫びながら登場したのは谷内さん。
またまた誰かにやられたらしい。
そして、バリカンを頭に当てられ観念したかと思いきや
チラッとNTT関西メンバーの頭を見て一言。
「やっぱり嫌だぁ~~!」
と逃げ回る。なんと往生際の悪い人。(結局刈られる)
そして、最後卓球場で見たものは…
完全に『コボちゃん』のような頭になった「松井充」だった。
今井「髪の毛あるところでボコッてなってるな…」
谷内「チュッパチャップスみたいやな。」
渡辺「おまえのあだ名『チュッパ』で決まり。」
まだ入社も決まっていないその男は鮮烈な印象を残し
無残な頭にタオルを巻きながら大阪から帰っていった。
そして、「マチュ」の呼び名が定着するまで約3年…
彼は『チュッパ』と呼び続けられるのである。
(合宿の話?まぁいいじゃないですか!)



ランキングサーキットに参加中。

テーマ : バドミントン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

覚えてるーぅ

いやほんまに懐かしい。
テクノカットの流行が終わり、約20年が経ちますが、あの時だけですよ私にモミアゲが無かったのは…。

合宿後富山に戻り、谷内と海へ遊びに行ったのですが、海に浸かると髪型の違和感が尋常ではなく、周りの視線が頭に刺さったのを記憶しています。

がしかし、合宿の練習の内容は全く覚えていません。ジャンボーグさんも実は…?あると思います。

ギクッ!

いや~人間ってホントに印象のあることしか
覚えられない生き物なんですよね~。

僕は、合宿終了後、
橋本と馨士と3人で髪の毛をそろえに
寮の近くの散髪屋に飛びこみました。
みんな「スポ刈り」みたいになってました。

…「スポ刈り」=スポーツ刈りって今もあるんですかね?

ikoma

風呂場前の卓球台で、にぎやかしくバトルしてたよね~

冗談かと思っていたら、『刈られた頭』の印象だけが強く残ってます。

非公開コメント

アクセス
ランキングボタン

ランキングに参加中。
みなさま訪問毎ワンクリック
よろしくお願いいたします。
カレンダー
プロフィール

ジャンボーグ

Author:ジャンボーグ
---バドミントン経歴---
唐崎中(滋賀)
比叡山高(滋賀)
京都産業大(京都)
NTT関西(大阪)
NTT西日本大阪(大阪)
大阪トリッキーパンダース(大阪)

現:無所属(大阪府実連)

利き腕 : 右
ラケット : Babolat SOLAR 2

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
