

4.「壮絶!大阪国体合宿」Part.2

そんなこんなで8月になると夏の大阪国体合宿が行なわれることに、
1997年は50年に1度の地元開催国体。
NTT関西メンバー+常山さんの成年男子。
仲尾・永谷(和也)・福川(和也)・松下(文雄)の少年男子。
そして、練習相手としてトナミ運輸メンバー
さらには、「松井充」を加えた豪華メンバーでの合宿となった。
合宿は生駒にある三洋電機の体育館で行なわれ、
朝から夕方まで厳しい練習が行なわれた。
トナミ運輸のメンバーを相手するときだけでなく、
少年男子のメンバーも十分強く、各自がとても練習になった。
平井「これだけいると練習になりますね~」
渡辺「(トナミとは)なかなかできないからな~」
国体合宿のいいところは練習だけではない。
なんせ、晩御飯が豪華なのだ。
成年男子ということで少々ビール(少々ではないかも…)も飲み
夜もかなり楽しみの一つであった。
そんな中、ホロ酔い気分の男たちが暴れだす。
今考えるとメンバーが危険すぎる!
渡辺隊長は当然だが、トナミのメンバーも強烈だった。
今井(彰宏)・鈴木(草麻生)の元NTT関西コンビに加え
『狂犬』の呼び声高い男、谷内(貴昭)。
事の発端は哲ちゃんが持ってきていた「バリカン」だ。
散髪を自分で行なうという危険な行為を合宿でしようとしていたのだ。
そして、合宿所の浴室前には卓球台が備え付けられていた。


・・・つづく


ランキングサーキットに参加中。

テーマ : バドミントン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス
ランキングボタン

ランキングに参加中。
みなさま訪問毎ワンクリック
よろしくお願いいたします。
カレンダー
プロフィール

ジャンボーグ

Author:ジャンボーグ
---バドミントン経歴---
唐崎中(滋賀)
比叡山高(滋賀)
京都産業大(京都)
NTT関西(大阪)
NTT西日本大阪(大阪)
大阪トリッキーパンダース(大阪)

現:無所属(大阪府実連)

利き腕 : 右
ラケット : Babolat SOLAR 2

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
