

2 「熱烈歓迎 上海4人組」

大阪市と中国の上海市。
友好都市として毎年(現在は2年毎)
バドミントンの交流試合が行なわれている。
対戦形式は男女チームでの対抗戦で
男女とも2複2単と混合1の9試合で行なわれる。
昨年は上海に行っての試合。(不参加)
そして、今年は上海から大阪に乗り込んでくるとのことである。
「上海強いんですか?」
例により哲ちゃんに探りを入れる。
「かなり強いで。」
「まぁこの前の時はオレ勝ったけどな。」
…いつもどおりの答え。
そう、上海チームは中国の中でもかなり上位チームであり
中国自体が世界のトップチームであるため
ナショナルチームでない人でも各省の体育技術学院に所属しているだけで
日本のトップの実力は持っている(らしい)のだ。
「そうですか…」
(ジャパンオープンのミックスの相手も強かったからな…)
そして、男子でやってきたのはわずか4名。
名前は、ヤンピン(楊永?)・チャンウェイ(陳偉)・ワンウェイ(王偉)・マオホン(不明)。
ヤンピンとチャンウェイは前回も来たらしい。
彼らの年齢は、23歳~18歳ぐらいで若かった。
「前はあいつ(チャンウェイ)とやったんや。」
「まだ19歳ぐらいやったけどな。」
哲ちゃんがそう語る。
来日してすぐNTT関西の練習場所にやってきた彼らを
練習試合で相手することになった。


・・・つづく



ランキングサーキットに参加中。

テーマ : バドミントン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス
ランキングボタン

ランキングに参加中。
みなさま訪問毎ワンクリック
よろしくお願いいたします。
カレンダー
プロフィール

ジャンボーグ

Author:ジャンボーグ
---バドミントン経歴---
唐崎中(滋賀)
比叡山高(滋賀)
京都産業大(京都)
NTT関西(大阪)
NTT西日本大阪(大阪)
大阪トリッキーパンダース(大阪)

現:無所属(大阪府実連)

利き腕 : 右
ラケット : Babolat SOLAR 2

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
