

9 「ミスター社会人」⑨

平井「つ、つ、つえー。」
(なんかオーラが尋常じゃないな。)
ケイシに勝った井野を一蹴。
余裕のベスト4入りである。
そして、最終日。
NTT西日本大阪メンバーは
すぐに帰阪せず
準決勝/決勝を見てから帰ることに。
渡辺「谷内どうかな~?」
平井「昨日まではめちゃ強かったですが…」
そんな心配は無用でした。
準決勝の林さんとの勝負も圧勝。
決勝の相手は霜上<YKK九州>さん
同期対決となった。
1ゲーム目から圧倒的なスピードで
アタックネットを仕掛け圧勝。
しかし、霜上さんも本領を発揮。
しつこい配給とキレのあるヘアピンで
勝負は一進一退。
(ぬおおお、ガンバレ狂犬!)
霜上さんのヘアピンにも対応し
さらに仕掛ける狂犬…谷内さん
「うおおおお!」
13点目。
渡辺「谷内!決めろーーー!」
平井「いけーーーー。」
違うチームだがあの人は仲間である。
NTT西日本大阪チーム全員がいつの間にか
叫びながら応援していた。
続く13-12の場面での長いラリー
谷内さんの時間が止まったようなクロスネットが
相手コートに落ちると興奮は最高潮に!
橋本「うおぉ!」
川口「すげえええええええええ」
平井「キターーーーーー!」
そして、そのまま逃げ切り念願の初優勝。
渡辺「やりおった!」
平井「やはりミスター社会人!!」
なにより今回は異常なぐらい落ち着いていた。
完全に勝てる自信があったのだろう。
納得の完全優勝であった。
大学時代から谷内さんを知っている自分には
本当に嬉しく、そして、不思議な感じがした。
(あの、仏教大学の谷内さんが!)
練習にならないといって京都産業大学まで練習に来たり
「練習に来てくれ!」と強引に呼ばれたり…
そんな懐かしい記憶がウソのようである。
おめでとうございます。谷内さん。

そして、この優勝が次なる事件を巻き起こす!



・・・番外編へとつづく


こちらもよろしく!
http://jumboog.iku4.com/

テーマ : バドミントン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス
ランキングボタン

ランキングに参加中。
みなさま訪問毎ワンクリック
よろしくお願いいたします。
カレンダー
プロフィール

ジャンボーグ

Author:ジャンボーグ
---バドミントン経歴---
唐崎中(滋賀)
比叡山高(滋賀)
京都産業大(京都)
NTT関西(大阪)
NTT西日本大阪(大阪)
大阪トリッキーパンダース(大阪)

現:無所属(大阪府実連)

利き腕 : 右
ラケット : Babolat SOLAR 2

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
