

1999年度 1 「最後の男」①

世はまさに世紀末。
ノストラダムスの大予言
「7の月」が迫りつつある中
NTT関西チームは新たな新人…
………!!
いや完全に「珍人」を手に入れた。
名を「一宮孝一」というその男は
なかなかのベビーフェイスで
口には八重歯を光らせていた。
(自称「福山雅治」)
関東の名門、科学的根性大学である
「ツクバ」出身。
渡辺「一宮~」
大学の先輩である哲ちゃんは
何かあるたびに一宮を呼びつけこう言うのだ
渡辺「オマエなんかドタンじゃ~ツクコクじゃ~!」
(ドタン=土浦短期大学→つくば国際大学=ツクコク)
当時のツクコクは米倉(加奈子)を筆頭に最強時代であり
なんのダメージを浴びせることもできていないのでは?
一宮「それだけはやめてください~」
(ええー?嫌なん?)
どうもその一言は筑波大学出身者には一番効くらしい。
さてバドミントンは…
持ち前の体力をフルに発揮し
常にパワーあふれるアタックを打ち
とにかく遠くにレシーブし
最後は…やられる!
分かりやすく言えば
『ブンブン丸』(池山)です。三振王です。
あとは、とにかく
「不器用」
高倉健もびっくりなのである。


・・・つづく


ランキングサーキットに参加中。

こちらもよろしく!
http://jumboog.iku4.com/

テーマ : バドミントン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

ひさびさに~

10数年前のいろんな風景がよみがえりますね。
渡辺「オマエなんかドタンじゃ~ツクコクじゃ~!」・・・
笑えるフレーズだね。
大学界の変革は、最近実業団のスタッフだった方々がかかわって、少し強くなりつつあるのかな?

日本代表も男女ともベスト4入りした2010年はやっと成果が出てきたかと・・・。

次の大きな勝負は世界選手権、ヨネックスオープンジャパン、アジア大会でしょうか?

日本の試合も盛り上げるようにしないとね。
非公開コメント

アクセス
ランキングボタン

ランキングに参加中。
みなさま訪問毎ワンクリック
よろしくお願いいたします。
カレンダー
プロフィール

ジャンボーグ

Author:ジャンボーグ
---バドミントン経歴---
唐崎中(滋賀)
比叡山高(滋賀)
京都産業大(京都)
NTT関西(大阪)
NTT西日本大阪(大阪)
大阪トリッキーパンダース(大阪)

現:無所属(大阪府実連)

利き腕 : 右
ラケット : Babolat SOLAR 2

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
